SSブログ

錦織圭が全米オープン準決勝で勝った放送日程について [テニス]

錦織圭が全米オープン準決勝で、世界ランキング1位のジョコビッチを3-1で破りましたが
テレビ放送中継は、有料のWOWOWのみとなっているみたいですね。

準決勝の放映は、9/6(土)深夜1:00~であったみたいです。

すごいですね。

決勝の相手は、チリッチとフェデラーの勝者と戦うわけですが、すごいニュースです。

世界ランキング1位のジョコビッチ相手に3-1で勝っているわけですから
たとえフェデラーが相手でも可能性は十分にありますね。

優勝なんかしたら、日本はおろか、世界がおどろくことになりそうです。

マイケル・チャンをコーチにしてからこうなったみたいですね。

試合の駆け引きとかを学んでいたり、ハードな練習を積んでいたり。

今までの試合のビデオを見ました?

サーブでも、ボールがコートに着地してからの伸びがすごいみたいですね。

また、これまで、試合時間が異様に長いですよね。

それって、試合の駆け引きの結果ってことだと思います。

最初、全然相手の球に追いつけないフリをして、スタミナがないふりをして

次のセットでパワフルに動き回り、相手の戦意を喪失させるようなこともしているみたいですね。

決勝は、日本時間の9日早朝のようです。

準決勝が、9/6(土) 日本時間の深夜1時~(日付をまたぐので正確には7日の1時~)

なので、あまり休む時間がなさそうです。

こうハードスケジュールだと、足の指の手術をしているところがちょっと気になりますが。。。

しかし、なんとしても、決勝は勝って優勝してもらいたいなぁ。

負けたとしてもこれまでの戦いぶりは、全世界がおどろく大ニュースとなりそうです。

準決勝の試合結果を載せておきますね。

<試合結果>

錦織圭 3-1 ノバク・ジョコビッチ (6-4 1-6 7-6(7-4) 6-3)

第1セット 6-4
第2セット 1-6
第3セット 7-6(7-4)
第4セット 6-3 

錦織は、立ち上がりでジョコビッチのサーブが甘くなっているところを攻め

第1セットを6-4で先取。

しかし、第2セットを1-6で落としました。

第3セットは、錦織が正確なショットで粘り強く攻め、タイブレークの末7-6で奪取し

セットカウント2-1でリード。

そして、第4セットこそ本領発揮し、勝負どころでサービスエースや両サイドをつく

正確なショットでジョコビッチとの打ち合いを制し6-3で取り

セットカウント3対1で勝利。

第2セットで負けたところなんてあっさり負けてますね。

これも駆け引きなんでしょうか?

決勝がすごい楽しみですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。